<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

横浜市立岩崎小学校 創立80周年記念大壁画(制作中‐その1‐)

横浜市立岩崎小学校の全校児童406人が参加し、ウォールペイントアーティストロコサトシ氏と一緒に壁画を描きます。
テーマは、
「岩崎宇宙ステーション〜宇宙の中に岩小の様子を描こう〜」
2.3m×70mの大壁画です。

子供たちがテーマを決めて、ロコさんが黒ラインでパズルのように描き、子供たちが星やパズルの中に描いていきます。
ただいま、ロコさんによる下絵描き中です。


だんだん全体の様子が見えてきました。


JRの車内からはこんな風に見えます。


JR保土ヶ谷駅から東戸塚方向へ向かってしばらくすると右側に突然異空間が現れます。
日々変わっていきますので、注目してくださいね。
完成は9月中旬の予定です。

| Rocco's work | comments(2) | trackbacks(0) | TOP
<< 「パラダイスオオノ2010」に出演します | main | 横浜市立岩崎小学校 創立80周年記念大壁画(制作中‐その2‐) >>
Hello - I like seeing your work! Peace, tam
tam(2012/12/16 4:06 AM)

初めましてこんにちは、meg.と申します。

ロコさんの桜木町の高架下に描かれた壁画をバスの中からいつもワクワクしながら見て育った世代の者です。当時小学生ながら、車やバスで高架下を通る時、私もいつかあんなpopでシュールで味のあるな雰囲気のあるカッコイイ絵がかけたらなぁといつも食い入るように見ていました。ロコさんの絵だけ、飛び抜けてオシャレだなぁと思って見ていました。私が絵が好きになった原点の一つでした。

それで、今回こちらにコメントをさせて頂いたのは、久しぶりにロコさんのことを思い出しこちらのブログを覗かせて頂いたんですが、私の母校である岩崎小学校でロコさんが母校に壁画を描かれていた事を知ったからです。思わず『えっ?!』と声に出して驚いてしまいました。
今はもう横浜には住んでいないので母校の前を通る機会がなかったのですが、幸いにして実家がまだ横浜にありますので、次回実家に帰省した時に是非、というか必ず壁画を拝見しに行こう!!と思いました。

自分がかつて6年間通った小学校で、まさか尊敬していた方の作品が展示されてるのは本当に嬉しいです。ロコさん、ありがとうございます。

これからも、時々こちらのブログを拝見しに来ようと思います。
急にコメントを書いてしまってごめんなさい。
それではさようなら。

meg.
meg(2018/08/18 7:29 AM)

COMMENTする









このページのトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
AMAZON
ばくはつマィティ (バナナのえほん) (バナナのえほん)
「ねこのマイティ」
 シリーズ第1弾!
ネコのマイティの見た夢は・・・? シンプルでふくざつ?
「ばくはつマイティ」は子供から大人まで楽しめる絵本です。
マイティのWorld news (バ・ナナのえほん)
「ねこのマイティ」
 シリーズ第2弾
ロコの伝えたいことは「ことば」ではありません
マイティと仲間が世界中でつたえるものはなに?
「マイティのWorld News」は言葉のいらない絵本です。
たまごのマイティ (ナナのえほん) (ナナのえほん)
「ねこのマイティ」
 シリーズ第3弾
ぼくは なんかいも なんかいも うまれてくるよ
マイティとお月さま (ナナのえほん)
「ねこのマイティ」
 シリーズ第4弾
きみのかえるばしょを いっしょにさがしてあげる
マイティカルテット シリーズ4巻セット
「ねこのマイティ」
シリーズ4巻セット
Mytee GooDs
マイティサミット20周年
RECENT COMMENT
  • 横浜市立岩崎小学校 創立80周年記念大壁画(制作中‐その1‐)
    meg (08/18)
  • ロコサトシ個展− Rocco's Spring TRi-Angle −
    ホーホー (01/30)
  • 2013年Rocco'sイラスト年賀状フリー素材
    natsu (12/18)
  • 横浜市立岩崎小学校 創立80周年記念大壁画(制作中‐その1‐)
    tam (12/16)
  • ロコサトシ イベント情報 −2012年12月−
    mika (12/02)
  • 「ROCCO'S横浜赤レンガ倉庫KAWARAアート100」−第5回開催−
    Yaooh!@staff (10/06)
  • 「ROCCO'S横浜赤レンガ倉庫KAWARAアート100」−第5回開催−
    プーティー (09/20)
  • ROCCO'S横浜赤レンガ倉庫KAWARAアート100 −8月開催日−
    プーティー (08/21)
  • ROCCO'S 横浜赤レンガ倉庫 KAWARAアート100 − ワークショップのおしらせ −
    プーティー (08/20)
  • ROCCO'S 横浜赤レンガ倉庫 KAWARAアート100 − ワークショップのおしらせ −
    Yaooh@staff (07/12)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH